FC2ブログ

UPENDO COTTAGE AND DEVELOPMENT AGENCY

アフリカはタンザニアのNGO活動についてです。フォスターペアレント、アフリカスタディツアー案内、オリジナル衣料&アクセサリー、雑貨等の卸/販売、そしてタンザニア情報をお伝えします。

2018/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

挨拶が気持ちいい!

一歩外に出ると、色んな人とすれ違います。日本ではまずすれ違いの人と挨拶を交わしませんが、ここタンザニアでは目が合えば大抵挨拶をします。

ただ、「お元気ですか?」「はい、元気です。」の一言ですが、挨拶ができると言う事は素晴らしいし気持ちがいいですね。たとえ一人で歩いていたとしても、挨拶をする事によって楽しくなってきます。

以前、探し物がなかなか見つからず、どうしようと色々考え事をしながら歩いていました。すると、近くに座っていたおばあさんに、「何怒ってるの?ハッピーでいなさいよ。」と言われてしまいました。きっと眉間にシワがよっていたんでしょうね。そんなことを言われてしまったら笑顔になるしかありません。

ここタンザニアでは他人との会話があります。突然のこういった些細な出来事が楽しくもあるわけです。
surechigai.jpg



クリックして応援お願いします!
↓↓↓
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ucda.blog12.fc2.com/tb.php/238-6bffa80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。