FC2ブログ

UPENDO COTTAGE AND DEVELOPMENT AGENCY

アフリカはタンザニアのNGO活動についてです。フォスターペアレント、アフリカスタディツアー案内、オリジナル衣料&アクセサリー、雑貨等の卸/販売、そしてタンザニア情報をお伝えします。

2018/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

maji ya chai

maji ya chaiとはスワヒリ語で「お茶(タンザニアではお茶=紅茶)の水」とでも言いましょうか。

先日maji ya chai centreという孤児院へお邪魔してきました。このmaji ya chaiというのは実は地名です。アルーシャの町から車で50分ほど走らせた所にあります。

なぜmaji ya chaiという地名なのか地元民に聞いてみると、お茶に似た川があるから、との事でした。そして孤児院に辿り着くまでの道に、そのmaji ya chaiを発見したのですshoko
maji ya chai
↑本当に紅茶みたいです。紅茶の匂いがしたらもっとmaji ya chaiなのに、と思いながらじっと眺めていました。

ちなみにmaji ya chaiとはこんな場所です。
4.jpg
とっても静かな場所です。住民のほとんどは農家との事です。

2.jpg
トウモロコシ畑の中にヒマワリが咲いていました。

ちょっと見えにくいのですがこんなキレイな花も咲いていました。
3.jpg
自然がいっぱいで、すれ違う住民も着飾っていない。こういうところを歩いている時こそアフリカを感じますねニコッ♪





クリックして応援お願いします!
↓↓↓
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ucda.blog12.fc2.com/tb.php/230-c2bd2bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。