FC2ブログ

UPENDO COTTAGE AND DEVELOPMENT AGENCY

アフリカはタンザニアのNGO活動についてです。フォスターペアレント、アフリカスタディツアー案内、オリジナル衣料&アクセサリー、雑貨等の卸/販売、そしてタンザニア情報をお伝えします。

2018/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

公共バス

タンザニアの公共バスは主に短距離と長距離バスがありますが、例えば家から中心街まで行く場合はダラダラと呼ばれる短距離バスを使います。

これがダラダラshokoです。ハイエースなどの車両が使われていて、ペイントなどされています。
daradara1.jpg

空いているときに中をコッソリ撮ってみました。中は改良されていて、満員の時は20人以上の乗客がいます。ドライバーの他にダラダラを仕切る人が一人います。彼がコインの音をジャラジャラ鳴らすと乗客がお金を払います。
daradara2.jpg

ダラダラは結構危険で、気をつけていないと財布や携帯を盗まれたり、窓側に座っていると外にいる人が唾を飛ばしてきたりというハプニングに遭うときもあります。またダラダラのドライバーは運転が荒く、どこでも止まるので他の車からは嫌われます。

私もようやくタンザニアに慣れてきたので一人でダラダラに乗りますが、帰りはどこから乗ればいいのか未だ分からず、渋々タクシーを使っています。





クリックして応援お願いします!
↓↓↓

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ucda.blog12.fc2.com/tb.php/223-d2291c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。