FC2ブログ

UPENDO COTTAGE AND DEVELOPMENT AGENCY

アフリカはタンザニアのNGO活動についてです。フォスターペアレント、アフリカスタディツアー案内、オリジナル衣料&アクセサリー、雑貨等の卸/販売、そしてタンザニア情報をお伝えします。

2019/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

タンザニアの年越し

タンザニアは日本より6時間遅く新年を迎えました。日中の町中は大晦日らしさは全く感じず、大晦日ということをすっかり忘れるほど、普通の日と変わりませんでした。

「大晦日はタンザニア人にとって重要なのだろうか。祝うのだろうか。本当に今日は大晦日なのだろうか。」

という不安がよぎるほどです。

日本だとまず年越し蕎麦があり、大晦日があり、初詣の準備などで盛り上がります。しかしここタンザニアはそんな盛り上がりのカケラすらありませんアップロードファイル

しかしながら、ちゃんと大晦日だったのです。1月1日になった途端、外から人々のワ~~~という声が聞こえます。ピッピッピ~という車のホーンも聞こえてきます。そして花火も上がりましたビックリ

hanabi.jpg

hanabi1.jpg
全くキレイに写せていませんが、花火が上がったということだけはきっと伝わるでしょう・・・。

皆さんはどのように年越しをされましたか??


クリックして応援お願いします!
↓↓↓

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ucda.blog12.fc2.com/tb.php/219-9a71f8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。