FC2ブログ

UPENDO COTTAGE AND DEVELOPMENT AGENCY

アフリカはタンザニアのNGO活動についてです。フォスターペアレント、アフリカスタディツアー案内、オリジナル衣料&アクセサリー、雑貨等の卸/販売、そしてタンザニア情報をお伝えします。

2018/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

こんなものがあります

今日はタンザニアはboxing dayという祝日です。町は人通りも少なく静かでした。boxing dayとは関係ないのですが、日頃私が使っているものや食べているものを紹介します。

banana.jpg
食用バナナです。果物のバナナとは違います。味はじゃがいものような感じです。

blue.jpg
いつもパンには欠かせないマーガリンです。こちらはlow fatで、普通のマーガリンは普通のお店でも売っています。

peanut butter
ピーナッツバターです。実はこれは初めて買ってみたので味はまだ分かりませんが、おいしいことを祈ります!

brown.jpg
玄米パンです。これで500シリング(約35円/12月27日のレート)なのでとっても安いしおいしいです。白パンもあります。

royco.jpg
煮物の味付けとして使います。日本でいう、味の素のようなものでしょうか。

spicy.jpg
これも上のroyco同様、味の素その2です。

noodles.jpg
ラーメンが欲しい時はコレ。普段はッ他の味もあります。

mango.jpg
そして今が旬のマンゴー。これはまだ時期が早いのでちょっとスッパ固いです。なので100シリング。

今日はこの辺で。他にもこれから紹介しますね。





‚«‚Ì‚±クリックして応援して下さい クリックして応援して下さい‚«‚Ì‚±

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ucda.blog12.fc2.com/tb.php/215-acc46508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。