FC2ブログ

UPENDO COTTAGE AND DEVELOPMENT AGENCY

アフリカはタンザニアのNGO活動についてです。フォスターペアレント、アフリカスタディツアー案内、オリジナル衣料&アクセサリー、雑貨等の卸/販売、そしてタンザニア情報をお伝えします。

2018/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

物資が届きました!

先日、タンザニアより、4つ小包を受け取った、と連絡がありました。
DSCF4622.jpg
上矢印これらが無事に着いたと思われます。

去年の11月と12月に送ったものです。船便船なのでやはりいつも通り5か月くらいはかかりましたねー。でも無事に受け取りができたみたいでよかったですのび

この時に送ったものは、皆様から頂いた文房具衣類蚊帳などです。とにかく沢山送ったのでタンザニアの皆さんのお役に立てれる事を願います。



さて、現在ですが、基本的に古着の受付を一時中止しています。タンザニア政府が古着の規制を設けているからです。10年前の中古車ですら基本的に輸入はしていません。

古着は一度人によって着用されていたもの。私たち日本人の感覚からはなかなか想像がつかないかもしれませんが、古着によって病気が感染する事もあるのです。例えきれいに洗っていてもです。

それから、古着はタンザニアのマーケットに行けば沢山見つかりますし、人から頂く事もあります。それらの古着はとってもとっても安く売っているので、自分達で買う事もできるそうです。

そうですね、自分達で出来る事は自分達でやって頂きたいですね。何事も他人に頼るのはよくありませんからグー!

前置きが長くなりましたが、現在は未使用の衣類、文房具などを募集しています。家に眠っている何かタンザニアでお役に立ちそうな物がありましたら、まずは左のメニューのtanjahにメールよりご質問ください。

明日、また一つ物資ダンボール箱を送ろうと思っていますニコッ♪




‚«‚Ì‚±クリックして応援して下さい クリックして応援して下さい‚«‚Ì‚±

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ucda.blog12.fc2.com/tb.php/188-e031060c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。