FC2ブログ

UPENDO COTTAGE AND DEVELOPMENT AGENCY

アフリカはタンザニアのNGO活動についてです。フォスターペアレント、アフリカスタディツアー案内、オリジナル衣料&アクセサリー、雑貨等の卸/販売、そしてタンザニア情報をお伝えします。

2018/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

現地のオレンジ

これは、現地タンザニアオレンジなっちやんです。
orenge.jpg
今の季節は町をふらふら歩けばどこにでもオレンジ売りの人たちに出会います。少し喉が渇いた時はオレンジをジュース代わりにして食べれるんですよてろてろはぁと03

ちなみに「オレンジ」とは言うものの、日本で売られているオレンジとは種類が違うのか、中身は黄色です。そして外の皮は緑色なので、一見まだ熟れていないのかなはてなと疑ってしまいます。

オレンジ売りの人たちはナイフを持っているので、頼めばその場で皮を剥いてくれます。ちなみにマンゴーなどその他の果物も同じです。

こうやってどこでも手軽にフレッシュフルーツが食べれてしまうのが、トロピカル地域の良いところですね!!

そして写真にもあるように、ハエもどこにでもいます。日本だとハエはとても邪魔な生き物ですが、タンザニアは当たり前にどこにでもいるので、タンザニア人はハエがブンブンしていてもビクともしません涙




‚«‚Ì‚±クリックして応援して下さい クリックして応援して下さい‚«‚Ì‚±

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ucda.blog12.fc2.com/tb.php/169-99386e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。