FC2ブログ

UPENDO COTTAGE AND DEVELOPMENT AGENCY

アフリカはタンザニアのNGO活動についてです。フォスターペアレント、アフリカスタディツアー案内、オリジナル衣料&アクセサリー、雑貨等の卸/販売、そしてタンザニア情報をお伝えします。

2018/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

バス移動

タンザニアの一般市民が移動に使うのは主にバスバスです。

私は、ダルエスサラームからモシ(Moshi)という、キリマンジャロ山がある町にバスで移動しました。
tzcolor.jpg
上矢印約600kmあります。バスで約6時間ほどかかりました。

DSCF4368.jpg
上矢印バスのチケットです。このバス会社の運賃は約1,000円でした。


ちなみにダルエスサラームからモシまでは、一日数便のバスが出ています。種類もピンからキリまであり、今回私はノロノロしていたので良いバスはもう出てしまった後でした。ちなみに、私はこのバス会社で午前11時過ぎに出発しています。


bus.jpg
ちょうど半分くらいまで来たところで、バスが故障しましたマジですか。みんな外に出て直るのを待ちました。約1時間くらいの遅れが出ました。


shokudo.jpg
上矢印途中バスがとある食堂へ止まり、みんなでランチごはんです。といっても遅れが出たので食べたのは夕方5時くらいだったでしょうか。


food.jpg
上矢印こちら、私が選んだランチです。確か約300円くらい。自分で好きなものを選べます。そしてお皿にドサッと選んだ物が乗せられます。二人でシェアできる量です。

しかしバスの遅れのせいでか、10分くらいしたらバスのエンジンがブンブーンだっしゅと聞こえ、食べていた周りの人々も一気に消えて、私も焦る羽目に。ゆっくり食べる間もなくまた出発しました。


そして暗くなった19時過ぎに、無事モシへと到着したのでした。バスの旅はいろんな事が起こるので楽しいです。心地は良くありませんが、時間に余裕があれば試してみると良いでしょう!!




‚«‚Ì‚±クリックして応援して下さい クリックして応援して下さい‚«‚Ì‚±

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ucda.blog12.fc2.com/tb.php/163-d1752a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。