FC2ブログ

UPENDO COTTAGE AND DEVELOPMENT AGENCY

アフリカはタンザニアのNGO活動についてです。フォスターペアレント、アフリカスタディツアー案内、オリジナル衣料&アクセサリー、雑貨等の卸/販売、そしてタンザニア情報をお伝えします。

2018/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

タンザニア女性

私が今まで見てきたタンザニア女性(ムワンザの女性達)にはあまり良い印象はありません。なぜなら、彼女たちは自立していないからです。

どうやら村に住んでいる女性たちは農作業などして生計を立てている自立した女性たちが沢山いるらしいのですが、私は村の様子は詳しくは分かりません。

ムワンザに住んでいる女性達は、とにかくスキを狙っています。いかにお金を持った男の人をゲットするかに力を注いでいます。80%の女性たちがこの類に当たるでしょう。あとの20%は男性に頼らず、自分たちで商売をしたり、仕事をしたりして頑張っています。

例えば、この写真を見て下さい。
Image024.jpg
一つのテーブルに、男性2名、女性2名います。女性2名のうち、一人はタバコを吸っています。まず、女性がタバコを吸う事、これはタンザニアではとても悪いマナーです。タバコを吸う女性=売春婦というイメージが未だに残っています。でも本当なんです。まず公共の場でタンザニア女性がタバコを吸う姿は見ないでしょう。ただ、ナイトライフをする女性はタバコを吸います。

さて、このグループ、みんなビールを飲んでいますが、明らかに男性のどちらかが清算するのは目に見えています。女性達はこの瞬間を狙っているのです。バーで飲みたいのです。楽しみたいのです。

ちなみにこの女性二人はもうこういう事をする年ではありませんね・・・。ファッションもイケてないです。遅咲きというやつでしょうか・・・(苦笑)。通常は大学生くらいの若い女の子達がこういう類の事をしています。


話は変わり、このバーの天井がかわいいのでもうひとつ画像を載せます。
Image025.jpg
センスがあるのかないのか、落書きなのかどうなのか分からない絵ですが、とってもカワイイと思います!!

タンザニア人は飲むのが大好きなので、バーは繁盛しますね。最近は色んなところに新しいバーやホテルが続々と作られていますよ。




‚«‚Ì‚±クリックして応援して下さい クリックして応援して下さい‚«‚Ì‚±

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
面白い内容だな~と思って読みました(笑)
少なからず、日本にもこの類いの女性はいますけど、私はこの類いの女性は好きではないです。 私がこういうタイプじゃないからかな…??
でも、このしたたかさがアフリカ人らしい…気もするんですが、いかがですかね?!
2008/09/08(月) 04:52 | URL | ARAME #-[ 編集]
そうですね、世界各国、この類の女性はいますね~。私もこういうタイプの女性は好きではありません。日本にいる女性ならなおさらです。いくらでも自立できる環境にいながら他人を頼りにする・・・。でも頼りがあるという事は恵まれた環境だなぁ・・・とも。あ、頭がいいのかな、そういう女性って!
うんうん、このしたたかさ、アフリカ人ですー。やっぱ頭いいですね、人生において。
2008/09/08(月) 21:20 | URL | ARAMEさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ucda.blog12.fc2.com/tb.php/137-4a6a91d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。