FC2ブログ

UPENDO COTTAGE AND DEVELOPMENT AGENCY

アフリカはタンザニアのNGO活動についてです。フォスターペアレント、アフリカスタディツアー案内、オリジナル衣料&アクセサリー、雑貨等の卸/販売、そしてタンザニア情報をお伝えします。

2019/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

ふくよかであるという事

タンザニアでは、「ふくよかである=お金持ち」という意味でもあり、太っていれば太っているほど、豊かな生活をしているんだなぁ、と羨ましがられるのです

特に男性の場合、お腹が出ていれば女性が目を離しません。お腹が出ている=沢山食べる=お金があるとなるのです。女性で言えば、太っていればいるほど、男性から良い環境を与えられ、豊かな生活をしている、となります。もちろん子供ならば、裕福な家庭の子供、となります。

DSCF1667.jpg
見て下さい、みんなたくましい腕と体を持っていて、健康体そのものです。

DSCF3086.jpg
一見、このおばあさんは痩せているように見えますが、痩せているおばあさんがこんなに見事なバストは持てませんよ。手足は細く顔も小さく、胴体しっかり、これが典型的アフリカ人の体つきです。

DSCF3150.jpg
若い子たちもしっかりした体つきですよ!!これで健康アピール。

そうなんです、痩せていると、恵まれない生活をしている、と思われると同時に、病気なのでは?と疑われたりもします。周りからは心配され、もっと食べろ、と言われる始末です。

と言っても、最近の若い男女は欧米文化も目にするのです。アメリカのPVを見れば、くびれるところはくびれ、出るところは出る、といった引き締まった体を見て、魅力的と感じるのです。太っているのは格好悪い、と思っているのです。なので特にタンザニアには痩せているギャルも多いんですけどね。

ただ、太っているとやはり足にきます。年を取れば取るほど足が体を支えられなくなり、動けなくなります。また、心臓にも負担がきたりします。かといって、食事から健康に気を使う、という考え方はまだまだ定着しそうにはありませんが・・・。なぜなら野菜=貧乏だからです。

痩せていることが美しいという考え方の日本。痩せていなければ服も映えない、痩せていなければ格好悪い。そうかもしれませんが、痩せていても姿勢が悪ければ格好悪いのです。痩せていてもファッションセンスが悪ければ格好悪いのです。

太っているからと消極的になり、自分に自信が持てない人もたくさんいるでしょう。でもそんな自分の体の悩み事はタンザニアではちっぽけなことなのです。太っていれば「何が悪い!」と言いながら大きな笑顔をくれることでしょう。




‚«‚Ì‚±クリックして応援して下さい クリックして応援して下さい‚«‚Ì‚±

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ucda.blog12.fc2.com/tb.php/135-2825733d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。