FC2ブログ

UPENDO COTTAGE AND DEVELOPMENT AGENCY

アフリカはタンザニアのNGO活動についてです。フォスターペアレント、アフリカスタディツアー案内、オリジナル衣料&アクセサリー、雑貨等の卸/販売、そしてタンザニア情報をお伝えします。

2019/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

Speak Bay

昨日は日曜日で週末ということで、少し遠出をしました。車で約2時間ほど走ったところにある(時速平均150km)、Speak Bayというリゾート地のような場所です。

speak bay2
雨上りの夕方だったので少し暗いです。もちろんビクトリア湖です。とにかく空が広いですねー。そういえばカバも何匹かいましたよ。

speak bay1
こんな感じで緑もいっぱい!!

speak bay3
白い首の長い鳥がチラホラいました。

speak bay4
砂浜を歩いていたら、蟻に足を刺されました。雨季なのでたくさんいるんです。ちなみにタンザニアは大きい蟻が刺してきます。

speak bay5
ロッジです。いくつかありました。他にもテントもありましたよ。

セレンゲティ国立公園から近いので、ここで一泊して次の日の早朝からセレンゲティに出発、という人もいるようです。

まだまだ知られていない場所のような感じで、くつろぐにはもってこいの場所ですね。ただ、ドリンクが2倍以上するのが残念ですが。。。(多分食事や宿泊費も高いんだと思います)。

それから、砂浜で、気持ち悪ーーーーーーーい虫を見つけてしまいました。画像、下にありますが、キモいと思うので、スルーする人はここでストップして下さいね(苦笑)。ちなみにミミズの巨大版と言った感じでしょうか。。。


























speak bay6
画像では分かりにくいのですが、ムカデのように足が沢山あるんです。そして触角もあります。刺したり噛んだりはしないそうです。投げたら丸まりました。。。




‚«‚Ì‚±クリックして応援して下さい クリックして応援して下さい‚«‚Ì‚±

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ucda.blog12.fc2.com/tb.php/114-d8c4e3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。